口臭を即効で改善するにはサプリメント~プリプリ効果で臭い改善~

先生

大事なお口のエチケット

口

自分でわからない口の臭い

口臭は自分で気がつかないことが多いので、知らないうちに他人に迷惑をかけている場合があります。ですから、エチケットとして普段から気をつけておく必要があります。口臭の難しいところは臭いがあるかどうか、自分で判断しにくい点です。口に手をやって息を吹き付けても、なかなかわからないのです。そうなると過度に気を遣って、人前であまり話さなくなります。こうなると仕事や対人関係にも影響が出てしまいます。仕事で人と接する営業マンなどはガムを噛んだりして口臭予防をしますが、うっかり捨てるのを忘れて相手に失礼をしてしまうこともあります。会社の受付の仕事などはガムを噛むわけにはいかないので苦労します。やはり一番良い方法は原因を突き止めて、根本から対策をすることです。

口の臭いは唾液が消します

口の臭いには病的口臭と生理的口臭の2つがあります。病的口臭というのは虫歯や歯周病が原因の場合が多いので、その治療をするのが一番の対策です。例えば歯や詰め物や入れ歯の表面を舌で触るとざらついていたり、歯茎が腫れていたり、歯の詰め物が取れたままにしてる場合は病的口臭の疑いがあります。生理的口臭というのは誰にでも起こるものです。口の臭いは唾液によって抑えられているのですが、分泌が減ると細菌が増えて臭いが出るのです。対策としては唾液を出すことが重要です。唾液を出す対策としては、いつもリラックスしていることです。歯磨きやうがいなどをすると口の中を刺激して唾液が出やすくなります。また頬の内側に唾液腺があるので、口の中で舌を左右に動かすのも効果があります。